冴えない医学生が素敵な医師になるまでの軌跡

医療・恋愛・趣味・医学部受験・ライフハック等について発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偏りがちな一人暮らしの食生活を簡単に改善する方法!

一人暮らしをしていると、どうしても栄養バランスの悪い食事になりがちです。カップ麺、コンビニ弁当、スーパーの総菜、ファーストフード、お菓子などなど…僕自身もこれらの食品を食べますが、不健康な食生活にならないように気を付けてはいます。 今回は、…

【テレワークの作業効率UPに!】大画面PCモニターを買ったら予想以上に快適だった!

今回は、自粛期間中に購入したPCモニターを紹介していきます!PCモニターとはパソコンにつなげて使う外部ディスプレイのことです。以前紹介したゲーミングチェアに続いて、ガジェット紹介第2弾です。 ↓前回の記事はこちら↓ happythk.hatenablog.com 今回購入…

Twitter始めました!フォローよろしくお願いします!

今回はお知らせです! このブログの筆者「冴えない医学生」のTwitterを開設しました!! twitter.com Twitterでは、このブログの記事紹介はもちろん、ブログの記事にするまでもないような小ネタ、医学生の僕が普段感じたこと・考えたことを投稿していく予定…

【医学生が語る】医者と患者の恋愛はあるのか!?

「教師と生徒」の恋愛と同様、大きなテーマとなり得るこの恋愛。実際のところはどうなのか気になっている人も多いことでしょう。今回は、医学生の立場から医者と患者の恋愛について詳しくみていきます。 もし患者さんから手を握られたら医師はどうする? 僕…

【ブログ初心者必見】はてなブログで蛍光ペン風アンダーラインを簡単に引く方法!

今回は、ブログ記事の文字に蛍光ペン風アンダーラインを引く方法を紹介します。 こんな感じです! いろいろなやり方がありますが、僕が一番簡単だと感じた方法をまとめておきます。 この方法は、その都度HTMLを編集しなくても文字を太字にするだけで蛍光ペン…

テレワークにオススメ!ゲーミングチェアをレビュー!

今回は、最近購入した「ゲーミングチェア」をレビューしていきたいと思います。 このブログ初のガジェット紹介記事です。ウマクデキルカナー(笑) 「ゲーミングチェアってパソコンでゲームする人のためのものでしょ?」と思っている方、多いと思います。 でも、ゲーミ…

若い人に多い片頭痛について

皆さんは、片頭痛で悩まされたことはありますか? 何を隠そう、筆者自身も片頭痛持ちなのです。 経験したことがある人にしか分からないと思いますが、結構つらいですよね。 ということで今回は、若い人に多い片頭痛について解説します。 片頭痛の特徴 まず、…