冴えない医学生が素敵な医師になるまでの軌跡

医療・恋愛・趣味・医学部受験・ライフハック等について発信します。

医学生の恋愛事情

f:id:happythk:20200514160045p:plain

中高6年間男子校だった僕は、大学生になったら彼女作るぞ~!と胸を膨らませていました。
 
しかし、現実はそんなに甘くありませんでした(笑)。
 
なぜなら医学部は「他学部との交流がほぼない」からです。
 
授業を受けるキャンパスが違うのはもちろんのこと、部活も医学部とそれ以外の学部で分けられています。
 
(1年生の教養科目は、他学部の学生と一緒に授業を受けますが、そこで恋人を作ったという話は僕が知る限りないです...)
 
このような狭い世界の医学生が恋人を作る方法としては、以下の2パターンが多いです。
 
①部活内で作る
 部活の先輩&後輩、運動部のプレイヤー&看護のマネージャーなど
 
②バイト先で作る
 このパターンは飲食のバイトをしている人に多いです。
 医学科はカテキョのバイトをしている人が多いので①より割合は低いです。
 
僕の周りにいる彼女/彼氏持ちのほとんどがこの2パターンに分類できます。
 
医学生の行動範囲は狭いことがよくわかりますね(笑)。
 
僕のモテモテキャンパスライフはどうやら違う世界線だったようです。